漢方で体質改善ダイエット!

漢方薬というと風邪の時に飲む「葛根湯」のイメージが強いかもしれませんが、
ダイエットにも有効であることを知っていましたか?
体質に合った漢方薬でダイエットと同時に体調不良を改善することも期待できるのです!
そんな漢方薬を試してみませんか?
メタボ男女

体質を改善してダイエットを成功させるために、漢方薬は効果的です!

漢方薬は体質改善によって身体の不調を改善します。
漢方薬は効果を感じるまでに時間がかかることもありますが、
身体の根本から痩せやすく、太りにくい体質に変わることで、
結果的には、健康で理想の体型を手に入れる近道になりますよ!

私たちの体は一緒ではありません。

私たちはそれぞれ生まれ持った体質、生活習慣よって得た体質があります。
ダイエットに効果的な漢方薬を飲むだけではなく、
自分にあった漢方薬を見つけて飲むことによって、内側から体質を変えていくことが大切なのです!
漢方薬にはさまざまな生薬が含まれていて、それらが合わさって効果を発揮することで、
体のバランスを整えてくれます。
それが体質改善ということになり、結果的にダイエットに繋がるのです。

それではどうやって自分の体に合った漢方薬を見つければいいの?

当院では、漢方薬の独自のチェック方法である四診(ししん)を取り入れております。
四診とは「望診(ぼうしん)・聞診(ぶんしん)・問診(もんしん)・切診(せつしん)」の4つのことで、
体の状態や気血水のバランス、体質などをチェックする方法のことです。
四診によって、あなたの体質を判定し、あなたに合った漢方薬を見つけ出すことを可能にしております。
直接話しずらことは、問診票へご自由にご記入いただけるようにしております。
何でもお気軽にご相談くださいませ。

ご相談は、保険適用の漢方外来をご予約ください。

急激に体重が増加した・いくら運動しても痩せれないなどのケースで、
病気が隠れているケースもございます。
適切な検査で病気の早期発見にも努めております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です