あなたは、毎日健康な便が出ていますか?

健康的な便とは、バナナのような形をした便が1~2本程度肛門からするりと出て、
肛門を拭かなくても良いくらいの状態の便のことです。
あなたは、今朝の便の形や色、どうでしたか?覚えていますか?

このようなお声をよく聞きます・・・

「3日に1回しか出ないけど、あまり気にしていない」
「自分は慢性的に便秘だから、もうしょうがないと思っています」
「たまに便が出てない時があるけど、生理前はいつもそうなるから気にしてなかった」
このような方は、注意が必要です!

適切に便が体外に排出されないと、腸の中では有害物質が発生し、様々な生活習慣病を引き起こす可能性を高めます。
他にも有害物質が腸から吸収されて、血液中をめぐり、肌荒れや様々な病気につながるとも考えられています。

腸の活動が一番活発な時間帯はいつかご存知ですか?

答えは、夜寝ている間です。
寝ている間は、腸が活発に動き、食物が消化吸収されます。
その為、腸の働きをよくするためには、睡眠がとても大切なのです!

睡眠が浅い方、睡眠の質が悪い方、睡眠時間が極端に少ない方は、
腸の動きが悪い方が多くいらっしゃいます。
このような状態が続くと、便秘はもちろん、栄養がしっかり体内に取り込むことが出来ていないために、
体が疲れやすい、肌が荒れやすい、食欲不振、風邪を引きやすい、などあらゆる不調を伴い、
悩んでいる方が多くいらっしゃいます。

これらの悩みを改善する為にも今日から腸活に漢方薬を取り入れて、不調とさよならしましょう!

漢方薬で腸の蠕動運動を正常にしましょう!

漢方薬には腸の蠕動運動(腸内の内容物(便)を肛門の方へと運ぶ運動のこと)を活発にする漢方薬や
体の余分な老廃物の排出を促す漢方薬、睡眠の質を改善する漢方薬などがあります。
便秘の原因は人ぞれぞれです。
あなたの偏った体質を変える漢方薬で、便秘知らずになりましょう!
便秘でお悩みの方は、お気軽にご相談にいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です