地域に根差したかかりつけの医師として昭和63年以来、寄り添っております。

• 診療科目
  • 内科疾患(風邪・腹痛・のどの痛み・インフルエンザ・下痢など)
  • 各種アレルギー疾患(鼻炎・花粉症・アトピー・ぜんそく)
  • 自己免疫疾患(線維筋痛症・膠原病など)
  • ストレス性現代疾患(片頭痛・うつ病・耳鳴り・突発性難聴・めまい・動悸・息切れ)
  • 生活習慣病(高血圧・糖尿病・脂質代謝異常症・胃炎・痛風・肥満・脂肪肝)
  • 各種消化器疾患(逆流性食道炎・胃痛・胃潰瘍・腹部膨満感・過敏性大腸炎・便秘)
  • 虚弱体質(冷え性・むくみ・疲労倦怠感・胃腸虚弱・食欲不振・吐き気・寝汗がひどい)

高齢者の医療や在宅診療に力を入れています。介護保険制度の中で「かかりつけ医」として医療のみならず、介護・福祉の領域にも大きく関わり、高齢者が安心して地域で暮らせることに力を注いでいます。

• 訪問診療 在宅診療 訪問看護
  • 認知症相談(往診のご相談)
  • 健康管理:病状の観察、体温、血圧、脈拍などの測定
  • 内服薬・注射薬の管理:現在服薬されているお薬の処方や点滴・中心静脈栄養(IVH)等の注射薬の処方、疼痛管理(麻薬の処方)
  • 処置・管理:人工呼吸器の管理、在宅酸素の管理、各種カテーテル類の挿入および管理、人工肛門の管理、胃婁の管理、床ずれの管理等

胃や腸の不調・眠れない・体の倦怠感などの症状に保険適用の漢方薬での処方を行っております。お悩みの方は一度ご相談くださいませ。

• 漢方外来 保険診療
  • 内科系疾患、ストレス疾患

高濃度ビタミンC点滴、プロペシア、ED治療をはじめ、各種健康診断、各種ワクチン、自費診療のご相談を行っております。

• 診療科目
  • 健康診断(自費/特定健診) 産業医/心の同団室 人間ドック ビタミンC点滴※予約制 ED プラセンタ インフルエンザ予防接種(集団対応可)

診察時間 日・祝
午前9:00~午後1:00